(Japanese)Science S-92

ZetaTalk : Ice Formation:氷形成


 人は分子の変化の間に、速い拡大が起こることができ、そうすることを知っている。 爆発はこのような状況である。
注意深く原子の核に拘束された原子以下の粒子が動き、この活動の間にお互いをぶつける、それで全体がもっと 多くのスペースを必要として質量を爆発させる。

 外への圧力がある。   けれども爆発が熱によって伴われるように思われるーーそこで氷結晶の形成は熱の欠如のためであるように思わ れるー。
 それで、なぜ氷結晶がちょうど前の流動性の状態より大きなスペースを必要として、膨張するであろうか?

水のふんわりしているとして描かれた分子と同じ降雨を見つめなさい。  雪が冬に道路を掃除する疲れた乗組員が痛々しいほど気付いているように、それほど大変もっと多くのスペース を取る。

 雪の数フィートが冬に溶ける時、ただ、少数の雨水のインチだけに相当することになってしまう。
 ●熱は分子の動きーーそこで原子がお互いに関して彼らのポジションを変えるーーのために潤滑油の役を務めるい くつかの副原子粒子で構成されている。  それで、良く人によって知られているように、熱い金属、岩が液体になることができる。 熱粒子欠如は互いに原子が押されるあるポイントの状況を作る、異なった劇的事件が続く。

 ちょうど爆発の中で事前の、副原子粒子が爆発物前の状態よりもっと多くのスペースを必要とする、ちょう ど、それで他の原子への近接はこのもっと多くのスペースの必要を作ることができるように。
 熱のロスは必然的に拡大しない、しばしば同時に起こるけれども、プロセスは分離するように。
 氷形成のケースで、氷結プロセスの間で熱の結合のゆるみがある、しかしながらある程度、人が氷の形成を制御さ れた爆発と呼ぶかも知れないように。

 氷結している水が氷になるポイントにおいて起こることは以前は熱によって占領された区域の中にそれぞれの水粒 子の中で罠で捕まえられた原子以下の粒子が動くよう励まされるということである。

 彼らの机において、教師が他のところにいて、彼らが廊下の中に外に大急ぎで駆け回る時、教師の親指の下での 子供たちのように。
  それらは、水原子の中のそれらの動きの標準的なコースがそれらを周囲に運ぶ時、もう、原子の間に流れている ★熱粒子に突き当たらない。
 ちょうど爆発ーーそこで原子のレベルにおいての粒子の再調整はもっと多くのスペースを必要とする、ちょうど、 それで氷結水が表現する静かな爆発はもっと多くのスペースを必要とする。

 水原子は今、ますます、副原子粒子を共有する、それは原子の周囲で動いて、帰る前に完全に、他の原子の周りに 輪を作る。
  それで原子はこの動きの洗いによってお互いに制約されて、変化がない氷になる!

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